・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折しないサイドFIRE=苹果のθ(リンゴのセータ): 【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

2021年6月12日土曜日

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、
毎日が計画どおりに進んでいる方は、
不愉快になるかもしれませんので、
読まずにブラウザーバックしてください。

今やらないといつやるんですか?
そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。
と言われて、焦っているあなたへ。

夏休みの宿題から始まり、
テスト勉強、レポート
資料作成、会議やイベントの準備。

投資や副業を始めてみようと思い、
Twitterをのぞいて見れば、
行動力、実践力、学ぶ前に始めよ的なツイートがたくさん。


その時点で、
あー、やっぱり私はダメだなと思ったあなた。 大丈夫です、私も仲間であり、
私は、既にその悩みは解決しています。



にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

長年、先のばしを実行し、先のばしのための準備も念入りに行う、先のばしのプロから言わせてください。

それでも、人生順調です。
何の問題もないというより、ストレスなく自分プロジェクトが進んで行きます。

なぜかって、よくは分からないのですが、
人の脳ってかなり高性能なので、先のばしをしている間も、裏でしっかり働いてくれてます。
今まで、それでうまくいってるので、私は、先のばしを意識的に行う事を提案します。

↓の動画は、

アダム・グラント: 独創的な人の驚くべき習慣 | TED Talkです。





ぜひ見ていただきたいのですが、

そのトークの中で、偉人たちの先のばしの例があります




 レオナルド・ダ・ヴィンチは 創作に打ち込んだり休んだりして 16年をかけ 『モナ・リザ』を描きました 
 彼は自分を負け組と感じ 手記にも幾度となく そう記しました しかし光学の世界に寄り道して 学んだことが ダ・ヴィンチの光の描き方を一変させ 画家として腕を上げることに なりました
  マーティン・ルーサー・キング・ ジュニアは 彼の人生で最も重要な演説をおこなった ワシントン大行進の前夜 午前3時すぎまで 台本に手を加えていました  観客席で聴衆とともに 自ら舞台に上がるのを待つ間も 彼はまだメモを書きつ
セリフを削っていました 壇上で11分が過ぎた時 彼は用意していた言葉を使わず 歴史を変えた あの4語を発しました 
I have a dream(私には夢がある)」 台本にその言葉は なかったのです 演説を完成させるというタスクを 最後の瞬間まで引き延ばす事によって 彼は自らの前に 使えるアイデアを 最大に広げておいたのです 文章が変更可能だったから 彼は自由に即興ができたのです



先のばしをしても、大丈夫だと思うようになりましたか?

ただ、何も考えずに先のばしをするのではありません。

念入りに、計画的に先延ばしをする必要があります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします


私は毎年、年初にやりたい事を100個書き出し、手帳に書いています。

それを、月や週に落とし込み毎日を過ごしています。

先送りされた事は、毎日の生活で意識的に考えていなくても、

ある時、ふとアイデアが浮かび、
手帳に書いた時点では思いもつかなかった方法で、それを実行できるのです。




1個、2個なら、たまたまかもしれませんが、

先のばしの人生40年の中で、20個や30個ではありません。


そのアイデアの中には、

1000万円の利益を出す投資アイデアなどもありました。


先のばし癖で悩まれているあなた、

大丈夫だから、自信を持って先延ばししてください。

明るい、未来が待っています。


参考までに、アダム・グラントの本を紹介します↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、 毎日が計画どおりに進んでいる方は、 不愉快になるかもしれませんので、 読まずにブラウザーバックしてください。 今やらないといつやるんですか? そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。 と言われて、焦っているあなたへ。 夏休みの宿題か...