・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折しないサイドFIRE=苹果のθ(リンゴのセータ): 【解決済】やりたくない仕事を楽しくする サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (6) 

2021年6月10日木曜日

【解決済】やりたくない仕事を楽しくする サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (6) 



【解決済】やりたくない仕事 トップ5  私が過去400日かけて、個人的に嫌だという理由でやりたくないと思った気持ちを集計した結果

1 嫌いな人から依頼された仕事
2 メンバーが乗り気でないのにチームを引っ張る仕事
3 結果を見た目だけ良いようにする資料作り
4 計画通りいってない事を指摘するだけの会議
 忖度だけの仕事

並べただけで、本当にいやですね。

でも、FIREすればこれらから解放され
↓のような生活が待っているのでしょうか?

FIRE:
経済的自由を手に入れて、早期にリタイアする
それは、やりたくない事をする事なく、
やりたい事だけをやり、家族と友達と平和に暮らせる
















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします



私は田舎の街で、のんびり暮らせていますが
仕事でなくても、上記のようなやりたくない事はたくさんあります



・町内会の取り決めに従うが、だいたい理不尽 
・出たくもない会合に出る、だいたいどうでもいい事を決める
・ゴミ出すだけでも近所に気をつかう
・平日は、出歩いているのはは年金生活者だけでコミュニケーションがとりにくい
・平日は、年齢でマウントをとってくるため忖度して、いろいろ色々ゆずることが多い


結局は、自由になったとはいえ
自分の家族だけがその地域で暮らしている訳でもないので
アーリーリタイアして自由だー
とはいかないものです
























ではどうするか

「FIREの予習をしていると思って仕事」
を提案します



嫌いな人から依頼された仕事も嫌々しても楽しくないから
全力で、超速いスピードで終わらすとか
さらに、追加で2個3個やってみせるとか
何かしら、自分のスキルアップにつながるような仕事をしましょう

メンバーが乗り気でないのは、私自身が乗り気でないのかもしれないのなら
自分のモチベーションアップの仕掛けを研究したり
メンバーをお客さまと思い、どう気持ちをこちらに向けるかテストしたり



嫌な資料作り、会議、忖度仕事も
今していることは、
次の素晴らしい資料作り、会議、仕事の役に立つ
一つのステップだと思い取組む

そんな気持ちで、日々の仕事をする事で






最終的に
そのような、なんでも楽しめる自分になっている事は、
FIRE後の生活にも絶対役に立つことでしょう

是非おためしあれ

今すぐにでもやめたかった仕事が
夢に向かった仕事になりますよ



にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします








0 件のコメント:

コメントを投稿

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、 毎日が計画どおりに進んでいる方は、 不愉快になるかもしれませんので、 読まずにブラウザーバックしてください。 今やらないといつやるんですか? そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。 と言われて、焦っているあなたへ。 夏休みの宿題か...