・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折しないサイドFIRE=苹果のθ(リンゴのセータ): 【絶対仕事術】手帳という投資 サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (3)

2021年5月31日月曜日

【絶対仕事術】手帳という投資 サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (3)

稼ぎたいなら、手帳を使え。
手帳を使うだけで、1000万円以上の価値を生み出せる。

手帳に書き出した、やりたい事、
挑戦した事、成功した事、失敗した事が
びっくりするようなスピードで積み重なる。
と聞いて、

手帳?あのノートに日付が入っているやつ?
紙に文字を書くなんて時代遅れも甚だしい。
と思われた方、そうですとも、その手帳です。


















にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

その紙の手帳を活用することを私はおすすめするのです。

紙の手帳は重いし、検索できないし、
過去を振り返っても、せいぜい1年前の情報だし、
デメリットをあげればキリがありません。
でも、紙の手帳なのです。

人生が急激にスピードアップする中で、
手帳は、アクセルにもブレーキにも使えました。
自分の手帳なのに、
先生や師匠になってくれます
どんな偉人の言葉より、
先月の自分の言葉が勇気を与えてくれるのです。

デジタルではダメなのか?
私も思いました、何度も。
iPhoneのカレンダーやメモ機能を使ったり、
なんなら、
iPadのGoodNotesに
紙の手帳で使っているテンプレートを入れて、
Apple Pencilで手書きで書くといった方法を使ってもみました。

そうなんです。
ダメだったんです。
絶対、紙の手帳が勝ち。

理由は、
たくさんの書籍に書かれていますが、
実際のところはわかりません。
なぜか、紙の手帳がよい、という事実だけが
経験で分かっただけです。
なんででしょう。

















もちろん、紙の手帳を使わない、
スマホだけで問題ない、と言われる成功者たちもいます。

それは、私が手帳を使わないとできない、
思考の整理だったり、未来への道標的なことを
頭の中だけで出来るからなのでしょう。

そうでないなら、
本業でも副業でも、
稼ぎたいなら、手帳を使え。

という事で、紙の手帳の使い方を書き出していこうと思います。

参考
 ※iPadは仕事がはかどらせるために
で勉強してみてはどうでしょう。

 ※私が使っている
 iPadApple Pencilはこちら。
手帳機能だけは紙を使っていますが
その他においては、この2つの組み合わせは
神アイテムです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、 毎日が計画どおりに進んでいる方は、 不愉快になるかもしれませんので、 読まずにブラウザーバックしてください。 今やらないといつやるんですか? そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。 と言われて、焦っているあなたへ。 夏休みの宿題か...