・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折しないサイドFIRE=苹果のθ(リンゴのセータ): 【決断力の訓練】サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (2)

2021年5月30日日曜日

【決断力の訓練】サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (2)

「100万円を1年で1000万円に増やす。」



このアイデアは、20代後半に思いついたのですが、
その後の私の人生をガラリと変えることになりました。
(まー、今思いなおせばのはなしですが)





















にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

もう今では、100万円を1年で1000万円に増やそう
なんてアイデアに挑戦しようとは思わないのですが
(コスパが悪いので)。
この挑戦で得た経験と知識は1000万円以上の価値はある(と思います)。
もちろん、1000万円に増やした資産にプラスの価値です。
(さらにもちろん、現在は資産も5000万円を超えてきた。)

現在の私は、あの時感じていた、
何かに囚われて、何かに怯えて生きる不安というものを、
AirPods Proのノイズキャンセリングをオンにした時のように
サッと取り除くことが出来るようになりました。
(この不安って、たまに顔を覗かせるんですよね)
(話は変わりますが、AirPods Proは神アイテムですよね)

また、あの時憧れていた1000万円という金額も
いつの間にか1億円を目指すという目標に変わり、
(5000万円を倍の1億円にしようという単純なアイデアですが)
1年だとかという時間の概念には囚われなくなっています。

私の投資スタイルは、買って持ち続けるというものではなく、
ルールの中で、ある程度自分の判断に頼るところがあります。
(100万円、1年、1000万円の頃のスタイルはキッパリやめてます。)














その判断を、何百回と繰り返すのですから自然と決断も早くなる訳で。
文字を読んだり、考えたり、行動したり、
全てのスピードが見る見るうちに上がっていくのを実感しました。
そして、自然と手帳に書き出した、やりたい事
挑戦した事成功した事失敗した事という
実績が何倍ものスピードで積み重ねられて行ったのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、 毎日が計画どおりに進んでいる方は、 不愉快になるかもしれませんので、 読まずにブラウザーバックしてください。 今やらないといつやるんですか? そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。 と言われて、焦っているあなたへ。 夏休みの宿題か...