・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挫折しないサイドFIRE=苹果のθ(リンゴのセータ): サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (1)

2021年5月27日木曜日

サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (1)

サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪


突然のはなしで申し訳ないのですが、

かつて

「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」

などという造語がなかった頃から

私は、今の会社でサラリーマンを続けることを疑問に思い

必死で新しい生き方を模索していた。

サラリーマンとして働くだけでは、何者にもなれない。

辞めるしかない、という使命が私には科されていると思っていた。











にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします



特に20代後半から30代前半にかけては、

このアイデアを実現するために、

沢山の時間とお金をかける事になる。


アイデアは単純で、

「100万円を1年で1000万円に増やす。」

それだけなのではあるが。


当時の私には、1000万円という金額がひとつの区切りであり

その達成により、それより先の未来は開けていると信じていた。

「FIRE」に興味をお持ちの方はこちらで調べてみては。


交通事故で保険会社からもらった保険金を元手に

株式投資を始め、先物取引、オプション取引といった

デリバティブ商品にも手を出し利益を積み重ねた。













かなりのトラブルに巻き込まれながらであるが、

結局は、1000万円を手にすることになる。


トラブルについては、又別の機会にはなすとして、

1000万円を手に入れた後どうなったかについて

これから話していこうと思う。

(どうやって100万円を1000万にしたかも

機会があれば追々話していこうと思う。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ⬅︎ブログランキング参加中です応援よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿

【悩み解決】先のばし癖があり悩んでいるあなたへ サラリーマンとして生きる罰 FIREする罪 (7)

先のばしの人生を歩む私がオススメするので、 毎日が計画どおりに進んでいる方は、 不愉快になるかもしれませんので、 読まずにブラウザーバックしてください。 今やらないといつやるんですか? そんなんじゃ、いつまでたってもできませんよ。 と言われて、焦っているあなたへ。 夏休みの宿題か...